いいひとみの日

kawairiy2005-11-13

本日11月13日。そう!「い・い・ひ・と・みの日」そんな日はもちろん、ひとみ部出動でございますよ。
本日娘。コン大阪。HCYさん(id:HCY)と連番。てなわけで、何時に会場前に行ったらいいかなと思って調べたら、6時開場の7時開演。え!日曜の夜公演に7時なんてありなのかと不安になったので、HCYさんに確認。すると本当に7時ということ。
で、最寄りの駅で待ち合わせましょうということになったのですが*1、なんだかそれを決めるための電話をついつい1時間ほど話し込んでしまい、きっと会って話してもなんら支障はなかったと思うのですが、昨日見た娘。コンの感想やら、仕事でお忙しいのにより美しくなってよっちぃに会いたいという純な乙女心力も発揮されていて、よっちぃによって女子にされるHCYさんという具合。
福島駅で、待っているとHCYさんから電話がかかってきてどうやら支度に手間取っている様子。女子は大変だ。HCYさんは自転車でくるので歩きの私はぷらぷらと歩きかけることに。
会場までの道は川を渡る頃からとても景色がきれいで、スカイビルやら美術館のライトアップがよく見える上に川のそばもイルミネーションがほどこされていて、昼はどうか分からないけど、夜は水都大阪って言ってもよさそうな光景でした。
会場前のアンオフィシャルショップを見ていると*2HCYさん登場。さくさくと会場に入る。国際会議場ははじめて行ったのですが、ものすごくきれいな会場ですね。エスカレーターでたくさんのぼるのもなかなか楽しい。ギリギリで飛び込んだら、あせること請け合いですけど。
で、HCYさんは本日メイクをなされていて、いい化粧のノリ具合でした。普段メイクをしない人がすると肌が化粧で荒れてないので、よくのるとは聞く話なのですが、まさしくそれ。昨日仕事で忙しいにもかかわらず妹さんからメイクレッスンを受けたようです*3
妹さんに何の気なしに明日(本日のこと)コンサート行くという話をしたものの、娘。コンとは言えず、「ええ〜っと、なんやったかなあ〜、誘われて連れってってもらうから、覚えてないわ〜」と答えたそう。アタクシか!HCYさんを誘って連れてくんはこのアタクシか〜!またこの人は「知らない公演に連れて行かれるドリーム」を作成してるよ。この公演何回目ですか!しかも昨日も見てるだろ、大阪公演(笑)。
そんなこんなで開演。HCYさんからサイリウムいただき、振らしていただきました。セットリストもバランスとれてて、楽しいコンサートでした。客席に女子と思われる人も多く見受けられて、いい状況だなと。
終演後トイレに行ったら、「かっこよかったね、かっこよかったね」と興奮気味に言い合っている女子たちが入れかわりで入ってきて、これまたいい光景だなと思いました。同年代もしくは少し下の同性にあこがれられるアイドルって、いいよね〜。
帰りは福島駅近くのお好み焼き屋さんでHCYさんと晩御飯。この店はテーブルの鉄板が丸くてびっくり(本日の写真)。こんなんはじめて見た〜。蛸酢とモダン焼き(←薄めに仕上げてあり、おいしかった。写真右がそれ)と軟骨塩焼き(←これがまたうまいの〜。写真左がそれ)とネギの薄焼き(←これもまたうまいの〜)を食べ、客が私たちだけなのをいいことに「おいし〜」と言いながら、「ミスムンが〜」「恋の始発列車が〜」とか散々今日のコンサートの内容をくっちゃべる。
そしてエロに奥ゆかしいHCYさんがエロ質問なさる!いつもそんな質問してるんですか〜?と聞いたら「しないよ〜」ですって。よかった〜。HCYさんって、本当に奥ゆかしいですものね*4
ここのお好み焼き屋さんの素晴らしいところは、駅高架下近くのなんとか横丁の一角にあるにもかかわらず店の中に入ると、一軒家のように思える作り。しかも置いてあるものがレトロというと聞こえはいいが、ず〜っと使いつづけてるだけやんなと思うようなものばかり。ナイロンコーティングされているイスなんか涙が出そうに懐かしかったです。
そして、やっているのがおじいとおばあ。お互い文句タレたりタレられたり、二人はいっぱいコミュニケーションをとっていた。大阪だなあと思う瞬間。おいしかったので、また行きたいなと、思うわけでございます。
その後、歩いて梅田まで戻り、お茶を飲みながら(あ、HCYさんはアルコールでした)、今しばらく話し、終電で帰ってまいりました*5
HCYさんにあててもらったe+のメロンチケットも受け取りました。いい席じゃないよ〜とのことでしたが、なんのなんの、いい席です!それにしてもこのe+のチケット見る限りe+の先行でこれじゃ、一般発売すぐ売り切れるはずだよと、納得いたしました。
娘。コンレポは明日の日記にて。

*1:私は会場に早く着く人なのではと思われていたようで、最初早目に時間設定してもらったのですが、グッズもいらない上にゆっくりでいいんですということが分かると、ゆるい時間になりました。すいません、斉藤さんが出るとなるとそわそわして早く行っちゃうだけなんです。

*2:ハロパ写真も売っていて、松浦さんの開脚写真も売られていた。あと松浦さんメインの写真に顔なし斉藤さんが4分の1程写っていて、どうしたものかと思ったりもした。

*3:この話で素晴らしかったのが、妹さんと顔だちが似ているため、妹さんが何年もかけて研究した成果をさっくりいただけたという話。パーソナルレッスンの極みですな。

*4:奥ゆかしいというか、苦手だというのがよく分かる方です。

*5:なぜ終電で済ませたかというと、HCYさんがディナーショーを控えているためです。