復旧

kawairiy2007-08-27

ハードディスクの中身を購入時と同じ状態に戻せるリストアCD4枚のうち3枚目を入れた時点で、読み取り不可能になり、私の知識ではこれ以上どうしようもなく、途方に暮れていたところ、HCYさんから救援電話。
おかげさまで、初期化に成功。
マイクロソフトオフィスもフォトショップも入り、ほぼこれまでと同じ状態で使うことができます。
メールソフトは、シリアルナンバーを紛失したため(02年から使っていた。)、しばらくネットから使うことになりますが、従来通りのメルアドで大丈夫なので、支障なさそうです。
書きかけのレポートも無事保護できましたし、一安心です。
HCYプロ、ありがとう〜!
こうやって、日記も更新できます〜。

HCYさん:
メールソフトはmacに同梱のOutlookならシリアルなしでそのまま立ち上げて使えるはずだけど、どうかしら?

というわけで、なにはともあれ良かった良かった!


kawairi:
実は(という程では全くない)、ポスぺをずっと入れていたんです。
ポスぺのBOXに入っていたCDROMも絵本もおまけのタオルも歯ブラシも全部あるのに、シリアルナンバーだけなくって...(笑)。(きっとどこかにしまったはず。2002年の私に聞きたい。)
Outlookはちゃんと使えますです。
最後まで、御心配ありがとうございます。