「うぁ"ぁ"ぁ"ぁ"〜」

kawairiy2006-05-31

本日大阪ハロモニ。は絵心バトルの回。
「一生のお願いです。しょこたんって呼んでください」
しょこたん!」
「うぁ"ぁ"ぁ"ぁ"〜」
の「うぁ"ぁ"ぁ"ぁ"〜」まで、入って完成だよね、と甘食さんとしみじみ話してしまった。
「人はそんなに推しメンに名前よんでもらいたいもんなんですか」と甘食さんは言うが、村田さんに「甘食さ〜ん」*1と、文明の利器を通してではあるが、言われた経験のある人に言われても、説得力ないよ〜と訴えてみた。
「海がいいか山がいいか」というお題のドッチングメロンにおいて、「山でもいいんだけど〜」と斉藤さんが言うのを聞いて「うぁ"ぁ"ぁ"ぁ"〜」となってるアタクシでございます。
で、絵シリトリをやってる時に、新垣さんが同じチームのメンバーが描いているのを見て「分かる、分かる!」って連発していましたが、次の人が分からないと意味ないわけで、協力してるのか、足引っぱっているのかよく分からない状況に。
それにしても、しょこたんのいしかーさん時計は素晴らしかった。9時に「ぎゃ〜」を9回言って知らせる時計ってなんなんだ。しかも楳図かずおテイストな絵が非常にいしかーさんにマッチしていることが新たな発見だったわ。
吉澤さんの腕にいしかーさんの人面痩が出てきて、ふじもっさんが切り取ろうと試みてみるようなマンガをぜひ、しょこたんに描いていただきたい。
ということで、本日の1枚は、しょこたんが「マジカル美勇伝」のいしかーさんを描いたらこうなるんじゃないかというのを選んでみました*2
さらに、楳図かずお妄想はとどまらず、「まことちゃん」を実写化するなら、辻をおいていまいという境地に達した。青島幸男意地悪ばあさんやってたんだから、辻がまことちゃんやったっていいだろう*3
もちろんいしかーさんには、ママりんを。干してる布団をたたいてて、ついうっかりすべって2階からパンツまる見えで、ぶらさがって「ぎゃー」って言ってるママりんを体当たりで、真剣に演ってくれるのは、これまたいしかーさんをおいてほかにいまいという心境です。

*1:実際には「甘食」とよんでもらったわけではない。

*2:楳図かずおの「闇のアルバム」より。

*3:すでに「フタスジ」はその域まで行ってるような気もしますけど。