少クラ・プレミアム

ヒガシがゲスト。司会が太一くんなので*1、どうなんだろうと思っていたら、なかなかしっかりした司会ぶりで楽しかった。
少年隊が紅白出た時に「仮面舞踏会」を「仮面ライダー」と間違えられたことについて、ジャニーさんに「ユーたちよかったね、これで一生のネタができたね」と言ってもらった話なんぞ素晴らしかったです。
今になって本当にそうだなと実感しているそうで、「人間万事塞翁が馬*2だなと思っていらっしゃるそうです、ヒガシ様は。
そして、70歳になって、「アンダルシアに憧れて」を踊っていたいという話も披露。30になったメロンを見たいなどと言っているアタクシなんぞ、まだまだ小さいなと思いました。いつだったか60になったメロン見たいとは書いたけど、ネタだったから。真剣に思うべきかもしれない。
番組最後、ヒガシの5分57秒フルバージョン「アンダルシアに憧れて」は美しすぎました*3

*1:もう数年も前のことになるのですが、正月前後にたまたま太一くんパーソナリティのラジオを聞いていたら「おせち料理ってなんであるか知ってますか?昔はスーパーがお正月になると3日まで休みだったから、持つ料理を作っておいて食べるためなんですねえ。もちろんお母さんを休ませる意味もあります」とか言っていて、ひえ〜!!!そうやったんか〜知らんかった〜!!!となった記憶があり、それ以来太一くんが話しているのを聞く気がしなかった。

*2:人間万事塞翁が馬とか通常会話に出てくるアイドルって、ヒガシくらいなのでは???

*3:これだけ、DVD保存しちゃいました。