矢口真里・斉藤瞳(メロン記念日)Casual dinner show 4月30日昼 その7

二人で「I&YOU&I&YOU&I」斉藤さんがかわいい歌を歌っているところもほんとうにかわいい。斉藤さんにはライブ時はともかく普段はこういう歌をたくさん歌わせてあげたいと切に思う。
MC。
矢口が、この曲はタンポポのアルバムの中で唯一新しく入れた曲なんですけど、と解説。石川さんはライブかDSかは忘れましたが、歌ったそうで、それを聞いた矢口が石川に「いいな〜」とうらやましがっていたそうです。
なので、今回歌いたかったということでした。
タンポポの話が出たところで、矢口が「今日の料理もタンポポのサラダが出たという事で、気を使って頂いてありがとうございます。アンケートでタンポポ出すならメロンも出してくださいとあったんでクロシェットさ〜ん!お願いしま〜す」
とのことでした。全然そんなこと思ってなかったんですが、なるほど。タンポポ出すよりメロン出す方が、一般的に多そうではあるので、無茶なお願いではなさそうですな。
斉藤さんは「はじめてのDSがやぐっちゃんでよかったです」とのことで、ものすごく助けられたり、気づかってくれたそう。
その話から矢口が、斉藤さんの印象を少し語り、「仕草とかもセクシーですよね。あ、でも楽屋でこの衣装で、足がばーってして座ってた!」と矢口さん。
斉藤さんもそれ聞いて、げへげへ笑いながら「うん、座ってた〜」
斉藤さんらしくて、いい話だ。
矢口が、DSの雰囲気はどう?と斉藤に話をふりつつ、
矢口「服もこんなん(客席のスーツとかのこと指している)だし、いつもはTシャツで、うちらより踊ってたりしてるじゃないですか。メロンはどうですか?」
斉藤「激しいですよ」
矢口「激しいんですか!」
斉藤「狂ってます」
矢口「狂ってるんですか!」
この妙な二人の繰り返しの間が、めちゃくちゃ楽しかったんですけど、「狂ってます」ときっぱりはっきり言い切る斉藤さんが素敵でした。
そして、次は最後の曲ですという矢口の言葉に会場は「ええ〜」
「DSはまっちゃった人は、また来て下さいね」と矢口さん。
斉藤さんは「私ももう6年ハロー!にいて、こうやって思い出を語れるくらい、古くなって(笑)、そういうのもいいなと」
どんどん新しい子が入ってきますけど、古いメンバーもまだまだがんばりましょう、みなさんも昔から応援してくれてる方もいるんで、どんどん古く・・・(笑)、一緒にがんばりましょう。
と二人でそんな内容のことを話す。
そして斉藤さんが「最後は、私たちお見送りさせていただいて、写真なんかもあるんで、うるうるじゃなくって、笑顔で」
ということで、最後は「なんにも言わずにI LOVE YOU」
さっきも書いたけど、斉藤さんにはこういうかわいい歌がよく似合う。「らららら〜ら らららら〜♪」と最後歌ってる斉藤さんの姿は忘れませんからね。
そして、次回レポは握手に突入して終りの予定。レポ最後まで書けるのかなあと少し思っておりましたが、なんとかなりそうです。よかった、よかった。今回でハロショDS写真も尽きたし。
ということで、もう1回だけ続きます。