ひとみ部

久しぶりの会合。会合と言ってももとは、ハロショで買ってきた写真やら届いたものやらと東京で代わりに購入していただいたブツをやりとりするのが発端なのですけれども。
しかし、その発端から、ついでにご飯も食べましょうね〜→カラオケも行っとく?ってことになり、もはや最初のきっかけはなんだったのか、つい忘れそうになるほどの会合と化してゆくのです。
今回は、HCYさん(id:HCY)が忙しさのあまり、心が疲れてしまって、この世に「カラオケ」という楽しみを忘れていた中でのカラオケ提案だったらしく、前々日電話で待ち合わせ確認をしている時に「カラオケ!カラオケっていうものが存在していたんだった〜!!!」とえらく感動していた。
で、まず天王寺で待ち合わせ。駅そばの「アーケード商店街」という概念が生まれた時にできたのではなかろうかという、商店街をHCYさんが見つけたので入り、煎餅やら豆菓子専門の問屋さんに遭遇。
HCYさんは、ワサビ味が絡めてある豆と豆をもう1種類。アタクシはえびせんを購入。
カラオケの時間が迫っていたので*1、商店街入り口にあった「魁」という居酒屋さんで軽くご飯を食べ、カラオケへ(カラオケの詳しい内容は下記参照)。
カラオケのあとは、焼き鳥、そしてさらに「坐・和民」(本日の写真はその「坐・和民」の下駄箱の板でございます。どっちがどっちのか、説明するまでもない気が・・・)
解散時間は午前4時。歩いていたら、タクシーが入れ代わり立ち代わり、どんどん近寄ってきて、乗れと言わんばかりにドアが開いたりする光景にお目にかかったりして、帰宅いたしました。

*1:意外と天王寺はカラオケ屋さんが少ないということが、当日になって判明したので、予約を入れておいた。