カラオケ

部屋に入るとモニターに新譜のご案内が流れていて、その中に「一切合切」PV版を見つけたので、とりあえず曲を選んでいる間は流しておこうということで一致。
しかし、流れたら二人とも歌える歌える!ということで、期せずして1曲目は美勇伝にて今回のひとみ部カラオケスタート。(今回は全曲記録しておりません。あしからず)
一切合切あなたにあげる」(美勇伝
同棲を解消するカップルが、家具や電化製品等をどっちが持っていくか引き取るかで、消耗するのはよく聞く話。最終的にめんどうくさくなり、もう話し合いたくないから、全部やったという話を聞いたことがあります。
まさに「いっさいがっさいあなたにあげる いっさいがっさい全部ひっくるめて〜♪」
というか、そういう時こそこの曲を歌って、その場をなごませるという手もあるかも。(余計、深刻な事態になるやもしれんけど)
SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」(モーニング娘。
ええ〜、いつの間にHCYさんは吉澤バージョンのダンス完コピを!?
「HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜」(モーニング娘。
ということで、春ツアーを意識したセットリストに突入。HCYさんコブシ振り上げております。
「NATURE IS GOOD!」(モーニング娘。
「パープルウィンド」(モーニング娘。
「THE マンパワー!!!」(モーニング娘。
青空がいつまでも続くような未来であれ!」(モーニング娘。
浪漫〜MY DEAR BOY〜」(モーニング娘。
そして、来るべきハロパに向け、HCYさんが予習していなさそうな曲をセレクト。
「原色GAL派手にゆくべ!」(後藤真希
「来来「幸福!」」(後藤真希
遠慮はなしよ!」(メロン記念日
これ、スカだよね。とイントロ聞いて話すHCYさん。そうなんですよ〜、スカなんですよ。CDで聞くとさらによく分かりますが、めちゃくちゃスカです。
スカパラがいつぞや奥田民生と一緒に出した曲のイントロとも激似ですから。はじめてCDで聞いた時、民夫が歌い出すんじゃないかと思った。
「今にきっと・・・IN MY LIFE」(後藤真希
こんな歌詞を後藤さんに歌わせるんじゃありません、ということをHCYさんにも分かっていただける。
「好きすぎて バカみたい」(DEF DIVA)
PVを見るものの、風船持って走っているのがよく分からない。というか、いい素材をふんだんに使って、なぜこんなことに・・・。
一息、入りまして(って、別にハロプロカラオケでもなんでもないのですけれど)、HCYさん歌唱による椎名林檎2曲。
「幸せビーム!好き好きビーム!」(ハッピー7)
ここのカラオケ屋において、唯一、斉藤さん出演PVが見れる貴重な曲。20歳の斉藤さんは、若さはじけております。というか、何回見ても、あさみと間違える私。
「たんぽぽ」(タンポポ
PVがあったので。入れてみました。もちろんこの前のDSにて歌った曲であるというのが大きい理由ですが。
「なんにも言わずにI LOVE YOU」(モーニング娘。
HCYさんは娘。春コンを、アタクシはDSをそれぞれ思い浮かべながら、それぞれ大熱唱。こういうのを同床異夢というのだろうか。
「さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYEBYE チャッチャ!」(モーニング娘。
最後は、これで締め。もちろん、よっちぃパートをしっかり歌っていただきました。