元気やった〜?

kawairiy2006-05-19

仕事帰り、デパートの地下を横切っていたら、惣菜の出店に懐かしい顔を発見。10年くらい前までよく実家の店に来てくれたおじさん。
そのころは実家の近くにもデパートがあって、そこへ出店するたびにうちに来てくれていたので、デパートがなくなってしまって以来顔を見てなかったのです。
そばに寄って声をかけようとしたら、向こうもすぐに気がついてくれて「元気やった〜?」と。
阿倍野近鉄がドル箱なんや」とそのおじさんはよく言ってたのですが、その阿倍野近鉄で会えるなんてねえ。
夜、母に電話しておじさんに会ったよ〜と伝えたら、母も「おじさん元気でいるんやね〜」とうれしそうでした。