おうち到着

新宿から電車に揺られて、甘食さんのおうちに帰り、クリスマスケーキを食べる。クリスマスだしケーキは多少作り置きしてるだろうからなあ・・・と味は覚悟していたのですが、いい意味で裏切られました。こんな日に買ってもおいしい!
遠いけど阿佐ヶ谷までは一本で行けるから、機会があったらお店にも食べに行きましょうねとその場で約束するくらいおいしかったです。
そして、お風呂入れてもらって、就寝。
甘食さんは熱いお風呂が好きだというのは前から聞いていたのですが、ほんとうに熱かった。甘食さんに先に一通りつかってもらった後に入ることができました。私にとっては熱湯コマーシャル*1を思いださせるくらい熱かったっす。
銭湯育ちの私なので、内風呂育ちの人の熱い風呂が好きというのは、たいしたことないだろうという先入観は見事に打ち砕かれました。

*1:いまだにこれが存在していたら、メロンが新曲の宣伝で出て斉藤さんが入ったりするんだろうかと、たまに思ったりする。