めざまし

kawairiy2005-12-25

朝6時半甘食さんの携帯めざましが鳴る。曲は「ラストキッス
朝から、キツい、もらしそうな歌やな〜と言っていたら、この前のパシイベで斉藤さんと柴田さんが歌った曲なので、二人が歌った声に聞こえるんですと、朝から自慢される。うう、私は行けなかったよ、そのイベントは。
そんなこと言いながらもまだ半寝ぼけでいると、今度はMDのめざましから、カツーンが!うむ、素晴らしきかな。
甘食さんはお仕事なので、ちゃきちゃき支度をして、お出かけ。いやーん、いやーん、行っちゃいや〜ん!のネタもすることなく*1私は布団の中からいってらっしゃ〜い、でございました。
しばらくしてから、ごそごそ起き出し、ハロモニをリアルタイム*2で少し見たあとは、近くのスーパーに買い出し。今晩家で食べることになったら、スーパーあいてる時間に戻ってこれないし、明日食べるものも必要と思ったので。
そんなことをしていたら、すっかり出かける時間になり、バスでJRの最寄り駅に出るつもりが、やってきたバスが千葉行きだったので、なんとなく千葉の方が快速など乗りやすかろうと思い、先に来た千葉行きバスに乗る。

*1:事前に「そんなことしても、シカトしますから」と甘食さんから言い渡されていた。

*2:1週遅れで見ることに慣れていたので、なにが起こるか分からないハロモニを久しぶりに見るおもしろさがものすごくあった。