会場へ

千葉から外房線*1快速で東京まで行き東京から地下鉄で新宿御苑へ。それにしても東京の電車は入りくんでいて難しいなと、東京の電車に乗れば乗るほど思う。知らない時は言われた通りに乗るので、いろんな線があることを知らずに乗ってるので思わずにすんでいたのねと。
千葉駅で救急隊のキャンペーンをしていて、着ぐるみマスコットがギャル数人に囲まれていた。おもしろかったので、携帯におさめようと思ったら、ギャルたちは気がすんだらしく、誰もいなくなり、携帯を取り出した私とそのマスコットだけになりました。
マスコットは携帯持ってる私に気がつき、ものすごくポーズを決めてくれる。

ちょっと恥ずかしかったんですが、撮ってみました。まだそのままのポーズでいてくれたので、OKサインを送ったら、また動きはじめたマスコットでした。
昨日は新宿駅構内でケロロの着ぐるみと遭遇したんですが、関東はそういうイベントというかキャンペーンが多いんでしょうかね。それとも私が大阪ではあまり出歩かないからなだけなのかしら。

話は戻り、お腹すいていたので新宿御苑駅近くのコンビニで食料を買い、いい時間になっていたので、会場に急ぐ。入り口付近にいたしゃんがさん(id:vitaminmelon)を見つける。本日は2階席なのと、買ったものを食べたかったのであせって会場内に入ってしまったので、しゃんがさんには手を振っただけでした。
結局これが今回しゃんがさんと最後の出会いになってしまったのが、非常に残念でした。気分に余裕がないとあかんと思った次第。そのあと、2階通路でなむさん(id:nam180)発見。ご挨拶。なむさんも昼は2階席とのことでした。
昼は一人で2階の最後列通路席で見たんですが、2階はただ立って見てるだけでも汗がにじんでくるくらい暑かった。もちろん、立って見てるだけじゃなかったんですが、はじまる前から熱気があがってきて驚きました*2

*1:外房線に乗ったと甘食さんに言ったら「圭ちゃん聖地めぐりに出たのかと一瞬思った」と言われた。

*2:夜公演を2階で見た甘食さんも、いるだけで暑かったと言っていたので、2階の後ろの方は会場の暑さが立ちのぼる場所なんでしょう。