夜公演前〜終演後

昼公演終了後、今回チケットを手配してくださったともぞうさんに会う。すると周りによく見る顔が*1!せんたーさん(id:c183)から斉藤さんトレカをいただく。
そうこうしているうちにとさかさん(id:inabaatsuko)到着*2。そして2月のレビューのときにすれ違いで会えずじまいだったThat's運命さんをとさかさんに紹介していただく。ようやく運命さんに会えましたよ〜。
運命さんは今年はじめて会ったということで「あけましておめでとうございます。来年もよろしくお願いします」という挨拶をしてくれる。イカす。私が会いたかったハロー!界、最後のネットアイドルなだけはある*3
席にいるととさかさんがすっかり斉藤さんファン仕様になって、登場。私も上着を脱いで斉藤さんお誕生日Tシャツに。すると、とさかさんに声をかける方が。その人はさいばらさん(id:Saibara)でした。あとからとさかさんに「さいばらさんって、いつも寝られない方ですよね」*4というと「そうです」とのこと。
ああ、やはり。特徴的なというか、自分のカラーをはっきりと出している人は、すぐに覚えてもらえるし、強いな〜と思ったのでした。
さて、開演まで少しだけ時間があったその時とさかさんが昨日会った甘食さんについて「甘食さん、かわいいですね」と言ってくれたのをいいことに「そうでしょ〜」と返してしまったのはこの私です。
9月に長野で会ったっきりだったので、顔をはっきりとは覚えてなくて(とは言っても昨日すぐに分かったけど)、だいたいこんな雰囲気だったくらいの記憶だったので、昨日会ってこんなにかわいかったんだと思ったんです。で、その話を誰かにしたくてしたくて。
そんなわけで、飛んで火に入るとさかさんだったわけなんですが、ほんとすいません。社交辞令の潤滑油代わりのような1滴をたらしてくれたにもかかわらず、どこまで滑っていくねんというくらい滑りまくってしまったわけです。
終演後、すいません、普通は「そんなことないですよ」とかこたえるんですよね、ほんますんませんと言いました。うう、バカ丸出し*5
終演後は外でちゃまさんに会って、MステSPの話をする。カツーンが2曲もしたことをはじめて知りましたよ。娘。が色じれだったのは見たんですが、知りませんでした。そこから今年の年末はジャニ祭だったねという話に*6
ピストルさんに見つけてもらったので、ご挨拶したり*7、ベルリンさん(id:bell-ring)たちにも挨拶をして会場をあとにしました。

*1:松浦キャプテン終了後今度はいつお会いできるのかしらと思っていた人にたくさん会えてうれしかったです。

*2:とさかさんはおとめ塾生にアンオフィシャルショップ写真の詰め合わせをプレゼントしてくれました。

*3:会ってしまうと、私の中ではネットアイドルではなくなってしまうので、うれしいような残念なような、でもやはりうれしいようなそんな気分になる。

*4:「○○がかわいくて、寝られないよ〜」という締めで日記を書いてらしている。

*5:甘食さんにもあとから「そんなこと言ったんですか〜」と言ってあきれられました。

*6:この日記でもそのうち書こう書こうと思いつつ、年末のジャニ祭(というかマッチ復活祭)について書けてませんが、マッチをやたらめったらありがたがる年末の歌番組SPだったなと。あんな、くさした方が人非人になるような歌を復帰作として歌うなんてずるいな〜と思ったりしておりまして。その話はまたジャニカウントダウンテレビの感想の際にでも。

*7:いらっしゃると思わなかったので驚きました。しかもひげをはやしていて、上から見ても下から見ても同じ顔に見える絵に酷似していたので、まじまじと見てしまいました。