寝落ち

ふたりともクタクタだったので、寄り道せずにまっすぐ、甘食さんちに帰宅。買っておいた食材が早速役に立ち、クリームパスタとトマトの野菜スープとサラダを二人で作って食べる*1
昨日の残りのケーキ食べようよということで(それが本日の写真。昨日写真撮り忘れたので食べたところが欠けているケーキ)、「コーヒーいれますね」と言ってコーヒーいれてきてくれて、ケーキ食べようということになったんですが、そのままこたつで二人して寝落ち。
はっと気がついたら1時37分でした。思いっきり口あけて寝てたのはこのアタシです。このケーキ写真撮ったのが今見たら23時57分とあるので、1時間以上は寝てたってことか。出してきたケーキをとりあえずまた冷蔵庫にしまって、半寝ぼけで歯を磨いて布団ひいて寝たのでした*2

*1:餌付けして好感度アップを狙っていたわけなのですが、甘食さんも料理できる人なので、好感度アップにはならないんですけど、二人でご飯作るというのはそれはそれで楽しいわけです。

*2:翌朝あんなヘロヘロでよく歯を磨いたよねとお互いに感心した。