報告

母から電話があって、今日病院に行ってきた結果報告を聞く。少し前から年あけて少ししたら、入院するかもしないかもという話は聞いていたのですが、それの報告。
検査の結果、ガンの疑いはなかったようで*1、1月半ばに半日の検査入院の日程を決めて、それから半日検査入院。そのあと最終的な相談ということになりそうですが、本人はすでに入院だなと思っているようでした。
だんだんと親がそういう年齢に突入していくということで、周りを見渡してもめずらしいことではないので、驚くというより、そういう時になったんだなあと。
今回は深刻な事態にはならないようで、なによりではあったのですが。
ということで、来年はかなり実家と大阪を行ったり来たりする生活になりそうです。
今年は思う存分色んなことができて良かったなと、これまた思ってます。
レビュー&コンサートフルコンプにはじまり、メロンコンフルコンプに終るこの1年は、パシイベにも行けたし、FC長野ツアーにも行けたし、誕生日おめでとうもできたしで、悔いなしでございます。
オタ生活って無駄な時間だよなとか、こんなことに使っていいのかとか思ったりすることもあろうかと思いますが、フルに自分が思う存分動ける時間って、案外短かったりするので、みなさまも心ゆくまでその時間を力一杯楽しんでくださいと思います。
来年の動き方としては、突然コンサートに行けることになって、チケットないですか〜とか、お願いすることにもなろうかと思いますので、そのときはぜひぜひよろしくお願いします。

*1:というか、そんな話聞いてなかったよと、疑いはなくなったという報告であったのですが、驚いた。