渋谷ハロショ

渋谷に限らず、ハロショ自体12月ははじめて。ガッタス関連の写真がたくさんあって、どれがどれだっけなあとちょっと心もとない*1。だけど12月はきてないから12月発売のものはどれもかぶってないだろうと判断して、ガッタス吉澤ものは全て買ってよしの買い物をする。
ミュージアムは2005年を振り返ってみたいなテーマでメンバーが話すVTRが流されていました。メロンじゃなかったので、まず展示物を見る。エコオブジェが展示されてる〜と思ったら、メロンの分はなし・・・。見たかったよ〜。
色紙は運動会の思い出。斉藤さんは「クラスに優勝してほしくて応援団に自ら入った」というようなこと。そのほか、運動が得意なメンバーはリレーやら徒競走の思い出だし、苦手なメンバーはお弁当のことが書いてあったりして、おもしろい。
ポラコーナーにも斉藤さん数種類あり、ハロパものが多い中、フレッツコメントに突然あらわれた時の衣装*2があって、ものすごくかわいかった。テンガロンハットということで、カウボーイ風のゼスチャーをしていたと思うのですが、自分の尻を叩いて喜んでいたので、すわ!ひとりスパンキングかとその時思ったのを思い出しました。
メロンのVTRは4人一緒に話していて、「エロスな1年だったね〜」とのことでした。まったくだ。
「エロス、セクシーについてこんなに考えた1年はなかったです」と村田さん。「最初はみなさんもびっくりしたでしょうけど」と斉藤さん。
村田さんが「レビューはいい勉強になりました」と。マスクメロンコンでもこのことをしきりに村田さんは言っていたので、そうなんでしょう。

*1:メロンは他のハロメンに比べて頻度低し、種類少なしなので、かなり大丈夫なのですよ。

*2:テンガロンハットに黒ノースリ、オレンジのスカートといういでたち。これで電車に乗ってやってきたと本人は言っていた。