今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!東京厚生年金会館 12月25日昼公演 その2

大谷さんのソロMC。昨日はおかあちゃんが来てくれたので、ライブ終了後ご飯を食べに街に出かけた。その時、道でバイク隊に遭遇。そのバイク隊はなんとみなサンタさんの格好でバイクに乗っていて、先頭のバイクはなんとトナカイの格好をした人までいたんだそうな。
会場でもそのバイク隊に遭遇した人が何人かいて、「あれって毎年してるんだってね〜」とかちょっと会場に話しかける大谷さん。
そのバイクの人たちは「メリクリ〜!」と街行く人に叫びながら、走ってたりもしてたらしいのですが、「さすが今年ですね、「サンタクロース、フォ〜!」とか叫んでましたよ。それで、私も「実は、メロン記念日、フォ〜!」って返しておきました」とのことでした。
さすが大谷さん。しかも「実は」って!
最後の6曲メドレー楽しい。まだ夜も控えてるのに、通路席なのもあいまって、余すところなく楽しむ。DVD撮影が入っているからか、最後の運命では紙吹雪が発射されて、いきなりだったのですごく驚きました。
そして、最後の生声挨拶、2階最後列でもしっかり聞こえる。こんな素晴らしい演出を、会場の1番遠いところでもちゃんと聞こえたと、自分で体験できることの幸せをかんじましたよ*1
夜公演レポはまた明日以降に書きます。

*1:最後列で通路席という素晴らしい席を引き当ててくれたHCYさんに大感謝です。