kawairiy2005-12-29

HCYさん(id:HCY)に重要書類を託す約束が控えていたので、ちゃきちゃき*1と実家に帰る用意と簡単に掃除もして「着替えしたら出れますよ」というHCYさんにメールを送ったら、即電話がかかってくる。どうやら、今朝7時半まで飲んでいらした模様。
二日酔いでなく、まだ酔っぱらい中らしい。電話中に「おお!いしよしタイムだ」とえらい喜ばれているのでなんのことかと思ったら、14:44のことをそう呼ぶことが判明。ハロー!でもなわばりが違うと言語が違うものだと、今さらながら思う。
というか、いつもそんなことを思いながら生きているのかと、酔っぱらいに言いつつ、50分ほど電話して待ち合わせに向かう。
二人でご飯を食べながら、重要書類や預かりモノを渡したり、この半年でたまりにたまったよっちぃ写真を見せていただいたり*2、しながら過ごす。あっという間に3時間経過。
3時間経過はいいんだけど、その店に3時間・・・。高校生のようでした。
そして、店を出たら右手にタコ焼き屋さんが!「タコ焼き食べたいわ〜」というHCYさん「食べましょ〜」とすぐのる私。ということで、HCYさんにタコ焼きをごちそうしていただきました(本日の写真)。
「塩」というはじめて遭遇する味で*3、さすがこの店イチオシだったか、一番人気だったか忘れましたが、納得でした。その後、ヨドバシに行かれるHCYさんと地下鉄途中までご一緒して別れる。
一路実家へ。
実家にて、ちゃんチャミ聴こうとしたのですが、すぐ寝てしまう。最初の「メロンのライブは体質に合う」という話はかろうじて聞いた。途中、中澤さんの声がしたようでしたが、夢?本当に出てたの???

*1:自分比。約束がないとだらだらしてしまうので、実家に帰る日に誰かと会う約束をするのは私の場合、有効。ただしタイトな約束でないということも重要。

*2:HCYさんはフォトフォルダーを新しく買っていた。そして、常に新しい写真がまず見れるような、工夫を発見されていた。

*3:他にソースもありました。ソースの代わりに「塩」を選んだんです。