カツーンカツーンカツーン

ということで、本日のおとめ塾ではカツーンをたくさん見ました。今日もキャメ梨、明日もキャメ梨、クリスマスはエリザベスキャメ梨で!ってなくらい、いいものばかりでした。
私が特に好きなのは歌笑のカツーンコーナー。カツーンラブズなんちゃらで、杏里とやったキャッツアイにまず魂抜かれたけれども、歌笑持ってきたよとHCYさんから言われた瞬間に「『いい日旅立ち』入ってますか?」と聞くくらい楽しみにしてた「いい日旅立ち」は期待以上に狂ったいい出来でございました。
まず予想外だったのがロケ。火がともされ、どんどこどんどこどんどこどん!田中くんが白の鳶服風衣装で太鼓を叩く*1。いきなり狂った映像とリズムとなんのつながりもないようなのにもかかわらず、いい日旅立ちがはじまる。
ああ〜日本のどこかに私を待ってる人がいる〜♪っておかしいだろう!!!おかしい、おかしいの。でも一瞬たりとも目が離せない。どうせならラブズ山口百恵ってことで、スフィアの山口百恵を連れてくるのもいいかも(→よかない)。
こんな太鼓見せられたら、カツーンで「カッチョイイゼJAPAN」見たい〜!
そして、カツーンで「マンパワー!!!」も見たい!見たい!見たい!「ホモサピエ〜ンス♪」とか田中に言ってほしい。もちろん「あひ〜♪」はキャメ梨で。横並びになって、ひざまずいて手を上げ下げする振りも見たいな。
そして、カツーンカツーンカツーンのカツーン版かしまし物語*2を聞く。赤西くんが股間を指さしたりして、ぎょえ〜こんなことしていいのか、やっぱすごいなカツーンって。あとから甘食さんに聞いたら「赤西くんよくやります」とのことでした。そうなのか、よくやるのか。ますますすごいな。
あげく「エッチなボディのセクシーボーイ」という赤西くんのかしまし物語別バージョンもあるそうで*3。その別バージョンで、田中くんは「顔に似合わず動物love」だそうで、少女マンガみたいだな、田中。
さらに少クラも見る。これは篤志家の方から今回のためにいただいたカツーン少クラ初登場の回。でも私がそこで見たものは・・・斗真*4!斗真ちゃんが最後によかった時かしら・・・とメランコリックな気持ちにちょっとなる。
修二と彰見るたびに思うのは、山Pって斗真と一緒に文具券のCM出てたのになあと、思ってしまうので、なかなか乗り切れなかったりしてたんですよね。
さすがにこのへんで、白腹さまと若草さまがジャニにギブアップ。まだ同じアイドルでも女子の方がなんぼかいいということで、最近出た娘。コン。これまた今の娘。の良さが凝縮されたいいライブDVDでした。パッケージは尾道へ行ってしまいそうなのに、中身は骨太です。

*1:もう一人叩いていたけど忘れた。

*2:maki-ryuさん命名

*3:斉藤さんがハロプロかしまし物語をうたう際にはぜひとも「エッチなボディのセクシーガール」にしてあげてください。と聞いた瞬間思いました。

*4:「とうま」で一発変換されたわ。さすが長年使っているパソコン。