メガネかけてる

国仲涼子目当てで時間の合う時だけ見てたドラマ*1が最終回を迎えた。
これまで、かわいいと思ったことなかったのに、メガネかけた途端、こんなに国仲涼子ってかわいかったのかと偶然、はじめてこのドラマを見た時、認識を新たにしました。
最終回、ウェディングドレス試着シーンでメガネをはずしませんかと、言われてもきっぱり「はずしません」とこたえててて、非常にうれしかった(理由は玉鉄にもらったメガネだからなんだけど)。
最近は「メガネビジョ」なる本も出てるし、いい世の中だ。
高校の時にはすでにメガネ好きの自覚*2があっただけに、いろいろとうれしいことが多い昨今です。

*1:ブラザービート」というドラマらしい。

*2:定期テストの日は、普段はコンタクトの人が、メガネでやってくる率が非常に高くなり、この人も!ああこの人も!こんな人まで!普段はコンタクトであったのか〜、もったいないと嘆く日でした。まったくもって、勉強しろって、話なんですけど。