絶対解ける方程式 X=¥

kawairiy2007-01-22

「プレイバック2006」引き換えてまいりました(その中の1枚が本日の写真です)。
引き換え初日に行くなんて、どんなうれしがりだよ!?ちゅうことなんですけども、当方うれしがりなので、ひとつ。
他にも関西限定だの都内店以外限定だの出ておるわけですが、使いまわし写真が多い!*1
財布のヒモかなり緩めで行ったのに、反対に締まってしまいましたよ。

そしてさらに、注文して一ヶ月後に取りに来いというシリーズが!
「セレクションフォト」という名のコメント付き写真で、各メンバー2種類づつ出ておりまして、写真のサイズもトレカサイズから2L判サイズまで選べる*2
今回のコメントお題は「自分を色に例えたら」と「旅行に行くなら」
そりゃ、斉藤が何書くか知りたいわけで、注文してまいりました。
で、次取りに行ったら、また新しいのが出てて、注文して帰ってくるんだろうなということは、絶対解ける方程式ですな。(「=ハート」ならぬ「=¥」とか付けたい)

1ヶ月に1度のハロショ詣でを考えたのはいいけど、それをするなら、写真を充実させてほしいもんだわ。
メロンの種類も増やせ〜!(結局それが言いたい)。

HCYさん:
ハロショ詣おつかれさま!(すみませんまたたのんじゃって)
メタリック写真って前は「何もそこまで」って思ってたんだけど、
実際みたら、意外に良くて、選択肢がまた増えてしまいました。
メロンさんの種類増えることを祈ってます。

kawairi:
いえいえいえ。
行くから、こっちが聞いたって話ですし。
何度でも頼んでください。
今日はとうとう、ポイントカード作っちゃいましたよ!(笑)
50ポイントで写真に代わるんだったかしら。
昔は50ポイントなんて、そんなの貯まるのいつの話だよって思ってたんですが、今日は作ったその日に29ポイント。
オタ濃度ドロドロです。

→お礼言われつつも、よすざわさん写真結構売り切れだったんですよね、この時。
そして、HCYさんから「Thanks!」というメールをもらうと、「美しい斉藤瞳ですから!」と返すのが、定番。そんな2007年のはじまり。
ハロショからの帰り道、そんなメールのやりとりをしながら、心斎橋の裏道を歩いていたら、火事直後みたいな場所に遭遇したり(消防車とか危険の黄色いテープが、めっちゃ張ってあった)、年末食べた大たこのタコ焼き屋さんが建て替え工事中で更地だったりと、ちょっぴりいつもと違う散歩道でした。

*1:カット違いだから、未公開写真だとか言うんだろうが。

*2:ついでに言うと通常とメタリックも選べる。