出発

kawairiy2006-04-29

明日のカジュアル・ディナーショーに便乗し、この際前日入りして、村田さんの舞台を見るために、新幹線の人となっております。
今日から大阪では娘。コン。ひょっとして上り線と下り線、一瞬どこかですれ違ってるんじゃないのかとか考えるのも楽しい(飛行機かもだけど)。
ということで、8時に家を出発して、まずは池袋の東京芸術劇場にやってきました。3月にガールズナイトをやった劇場なので、迷わずすぱっとたどり着くことができました。
開場時間と同じくらいに、窓口に行くことができ、「当日券ください」と言うと「8000円です」とのこと?あれ?2階席6500円もあったよなと思いつつ、1階席のつもりだったのでまあいいかと*1
席はなんと7列目!
「開場始まっております」という誘導につられて、劇場内に入ったものの、3、4人しか人がいないので、再入場できるかどうか聞いて、ちょっと外をうろうろしようかと出入り口に向かったところ、入ってきたのがお友だちと一緒のとさかさん(id:inabaatsuko)!
会うとしたら、今日のこの公演だろうなと薄々思っておりましたが、よもや本当にお会いできるとは。
とさかさんは、当日券で私の斜め一つ後ろの席。当日券縦連番状態。開演前と幕間はオタ話&共通の知り合いのさいばらさん(id:Saibara)とHCYさん(id:HCY)の話。心配系ではないものの、ただ、いっさいが過ぎて行くというよりむしろ、気になって眠れず、1週間に240時間程考えてしまう勢いであることがお互い判明。
終演後(村田さん稲葉さん舞台レポは下記で詳しく)は、またいつかどこかで再会できることを祈りつつ、別れ、東武地下で買い物。
いきなり、こんなものに遭遇しましたよ!

ということで、甘食さんちへのお土産はこれに決定。

*1:パンフレットなどには当日券8500円と書いてあったので、それもあれ?だったんだけど、それはそれでまあいいかと。