オタオタしい夜

前回は私が全くご飯を作らなかったので、今回は作るよ〜と昨日電話で言ったのですが、食べてもらいたいものがあるということで、なにかと思ったら御実家から送られてきたタケノコでした。
で、本日実物を見たところ、めちゃめちゃでかい!しかもそのまま送られてきたようだということは*1、米ぬかであく抜きしたんかい。本で見ながら、やったこと1回しかない私には、ちゃらっとやっておしまいになる甘食さんってばすごいわ〜と感心してしまいました。
ということで、タケノコご飯、タケノコのみそ汁、じゃがいもと挽き肉の炊いたのを晩御飯にいただきました。もちろんデザートは「銀座メロン」
最初はTVを見かけたのですが、せっかくだし(って、何がせっかくか不明だけど)、持ってきたアイさが総集編*2見ながら、ご飯。
さらに、ピンチランナーの駅伝に出場する意気込みを語るメロンの4人をミュートにして流しながら、先日のメロンラジオを聴く。するとちょうど斉藤さんが真剣な顔して、ジャージで話しているところにラジオの「やっちゃえよ〜、やっちゃえよ〜」*3がかぶさって、絶妙のアテレコ状態。
本気で笑ってしまったわ〜。私が「ハウスッ!」って話だ。
そして、入浴剤に「ごっちんの湯」をいれて入浴。

あまりの色のついてなさ加減に「いれずに入ったの?」と甘食さんに聞くほどでした。
風呂上がりにもフレッツを見せてもらったり、布団に入ってからも、携帯のハロー!サイトを見せてもらったりして、就寝。

*1:外側の皮が捨ててあった。

*2:うっかりして、私が見せたかった村田さん大喜利のやつじゃなかったけど、喜んでもらえたようでそれはそれでよかった。

*3:正確にはこんなふうには言ってません。