決まりました。

kawairiy2006-04-20

4回目のパート面接。面接後1時間半で決定の電話をもらい、そのまま決まりました。
家に電話かかってきた時、帰り寄り道しており*1電話をとれず、学生時代の就職課の「面接の帰りはまっすぐ家に帰りましょう。電話がかかってきた時にいないと内定が取り消されることがあります」という注意事項が10年ぶりによみがえりましたが、そんなこともなくて、ほっ。
仕事内容は、遠ざけていた着物関係。とはいえ、敷居の低い着物を扱っていて、着物にたずさわりはじめたころに、こういう着物を扱いたいなと思っていた形に近いので、こんなところもあるんだなとうれしい気持ちです。
それと、週1回の洋裁教室に通うという、希望も通り、ますますこんなところもあるんだなと*2
→そんなわけで、現在*3はやくもパート3週目に突入しております。いつも見る日記などを読み、楽しみ、コメント書いたりするだけで時間がいっぱいいっぱいだったりしておりますが*4、元気に仕事しております。

*1:久しぶりにハロー!以外の買い物欲が出て、靴を買ったり、服屋さんをのぞいたりしておりました。

*2:他にもそういう人がいるようで、面接のときに「それが何か問題あるんですか」という応対だったので、驚きました。当然ですが、だいたいいい顔されなかったですから。

*3:5月7日に書いてます。

*4:ハロー!イベントも多かったというのもありつつ。