AB型バトン

O型の海ちゃんが「O型バトン」をしていたのに、バトンを渡す相手は「周りにいるAB型」ということでしたので、「自意識過剰なAB型」という期待を裏切らず、自意識過剰に受け取りました。


◎あなたのご両親は何型ですか?
父A
母B


◎AB型だと言った時の周りの反応はどうですか?
ちょっとびっくり、そして納得。でも何型言ってもそういうものなのではと思うのですが、違うのかな。



◎AB型の性格は二重人格だと言われてますが、自分はそれに当てはまりますか?
そんなに変わらないと思いますが、自分じゃ分からないです。
キャパが狭いので、追い詰められると逃げたり、怒ったりします。そういうのは二重人格とは言わないのかしら。


◎初対面の人には何型に見られやすいですか?
だいたい、A型。
きっちりしてそうに見えるんだと。全然そんなことなく、だらしないです。


◎自分がAB型だと思う瞬間ってありますか?
ないですね。


◎自分は何型の人と相性がいいと思いますか?
Bの人は好き勝手言っても、放っておいてくれるのでラクなような気がする。


◎友達で一番多い血液型は何型ですか?
Aなのかなと思ったりしましたが、人口と血液型の比率と合うような気がするので、総人数における割合を考えると、まんべんなくいるような気がします。


◎AB型で良かった、得をしたという経験はありますか?
ないです。


◎AB型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?
ないです。


◎生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?
同じでいいかな。


◎次に回すAB型の人
海ちゃんの周りにいるAB型なのに、「AB型バトン」が分からないからと言って、受け取っていなかったNへ。
これで書けるでしょ。ぜひぜひ書いてね〜。