三三九度

kawairiy2007-03-31

CS放送Rockですよ!」をHCYさんちで見せていただきました。
その前に、ご飯を炊いてもらってあったので、おかずを作ったりして、食べる。
番組は、前半はカット曲多目で、どんな構成になるんだろうと思ってましたが、後半は赤フリからノーカット(MCはカットされてたけど)で、あの異常な興奮再びでした。
途中イスに座っての5人のしゃべり(見どころとか、衣装についてとかライブの紹介)も入って、これはきっとしゃべりも多少固いし、説明も多いし、CS放送用なんだろうなあと思いつつもお得感がありました。
そして、前日のリハ風景も流されて(これはセルDVDにも入りそう)*1、ライブの無事を祈願してお神酒を柴田→村田→大谷→斉藤の順に飲むシーンがありました(全然あらたまって飲んでないけど)。
4人で籍入れちゃう!?を実践しているかのようで、いい映像だった〜。
番組終了後、CSの他のチャンネルで「ねらわれた学園」放送中。不思議な映像に見入ってしまいそうになりつつ、なんとか環状線で帰ってくる*2
帰りながら甘食さんに「Rockですよ!」の報告メールをすると、まだ起きているみたいなので、帰宅後電話。
4月から甘食さんの仕事環境が変わって、しばらく慣れるのに大変そうなので、そんなに電話もできないだろうから、3月の最終週はいっぱい話できたらいいなと思ってました。しかし私が不調だったので、すごく残念だったのですが、昨日に引き続いて、ゆっくり話ができてとてもうれしい。

*1:と、この時は書きましたが、きれいさっぱり入りませんでしたね。ものすごくいい映像だったのに!

*2:地下鉄の方が最終が40分くらい早いので。