大丈夫そう

kawairiy2007-03-30

早朝、すごい雷と雨で目を覚ます。
そして、朝ご飯を食べながら後藤さんの「オリビアを聴きながら」を見ていると、なんとなく気分がいいので、調子戻ってきたかなとふと思う*1
仕事帰りにかつんのアルバムを予約したり、デパートの物産展に寄ってししゃもを買ったり、ピエールマルコリーニのアイスクリーム(本日の写真)を購入。アイスは3個セットの商品1手しかなかったのが、非常に残念でした。
帰ってくると、甘食さんから歌ドキのDVDが届いている。いつもは、連絡してから送ってくれるのに今回はいきなりだったので、少し驚くけど、気づかってくれているんだなと思えるので、本当に大丈夫になってきたよ私、と思う。
DVDのお礼とこの前はごめんなさいというメールを甘食さんに出したら、「こちらこそごめんなさい」と返してきてくれて驚く。
こちらが全面的に悪かったし、態度も良くなかったのにと思っていると「変だなと思ってたのにちゃんと聞かなくて悪かったなあ」と思ってくれていたみたいで、ものすごく救われる。
その後、飲み会帰りの甘食さんと電話をして、あの日話しはじめて変だなと思ったわけでなく、直前のメールからおかしいなと思っていたことを知る*2。ありがたい人だなあと、今回改めて思いました。

*1:こういうとき、なんとなくぼんやり思うのがいいような気がする。元気に「調子良くなった〜!」と思う時は、だいたい躁になっているだけのことが多い。こういう状態で「大丈夫になった〜」とか言って話したりすると、だいたい失敗する。

*2:普段は「電話してもいい?」があの日は「電話する」だったそう。