いつもずら〜っと並ぶわ

と書きながら、ならんでなかったですけど、公開初日の映画館に行ってまいりました。
『今日は抱いてくれないの。あれくらいじゃだめだった?』とか言ういしかーさんに、椅子から転げ落ちそうになりました。
と、「ひとみ部日記」にはこんな日記あげてるんですけど、本当にびっくりしました。終わってすぐにHCYさんと、「今日は」ってことは、すでにってことなのか〜とか、いや意外と後ろからぎゅって抱きしめられることを指しているのでは・・・とか、激論。
なんつうか、生真面目ないしかーさんのことですから、お母さん相手に「今日は抱いてくれないの」とセリフの練習をしてダメだしもらったり、創意工夫してそうな想像もできるので、微笑ましいんですけども。
私としては、「今日は抱いてくれないの」とか言ういしかーさんを思い出すたびに「MIDARA摩天楼」をセットに思い出すようになりました。シーツの中は摩天楼ですよ。厳格な父にしゅんすけを紹介していただきたいっす。
で、行った東映の映画館の話。古い映画館で、中庭風のところを通って、スクリーンのある部屋に行くの。で、その中庭にあったのが本日の1枚であるこの噴水(ボケボケですいません)。これがまた、映画の中で出てくるいじめられっこサイトの噴水みたいで(みたいってだけで、実際には違うんだけど)笑いました*1
さらに、ここのトイレは和式水洗なんですが、足元だけ置くスペースがあって、四方から水が出てくるという、ああ〜昔こんなトイレあったよ〜とびっくり懐かしくなるようなシロモノでした。
足元一段高くなってるの分かっていても、水に濡れる!っと一瞬びびるこの感覚、懐かしかったです。そんな体験をしたいあなたはぜひ、ビックカメラ難波店向かいの映画館へ!
映画のあとは、狭く天井の低い地下のある居酒屋へ。そこを決めたポイントは店員さんの揃いのTシャツが初期ミニモニ。新日本プロレス風だったからなんですけど*2、メニューが結構バリエーションにとんでおりまして、楽しく食べたのでありました。
もちろんHCYさんが買ったパンフレットを見ながら、またぎゃいぎゃい。

*1:帰りはこの噴水の水が止まっていたので、行きしなに撮っておいて良かったなと。なんでもおもしろいものは撮っておくべしです。

*2:それだけでなく、呼び込みのお姉さんがギャルかわいかったのでした。日記を読んだHCYさんからご指摘いただきましたので、付け加えておきます。