帰阪

タクシー乗ったおかげで余裕すぎるほど余裕で空港バスに乗り、空港でもぶらぶらするほど時間があり、散策。行きも帰りも一緒になったメロンでよく会う人がいたりして、関西方面から飛行機で来る場合、これしかないもんなとしみじみ思う*1
最後に自分に新潟記念を買おうかと思い、少し迷ったあげくに買ったのが、これです。

携帯クリーナーのはず。


飛行機が離陸して、新潟の街をどんどんのぼっていくと、下に広がるのは、田んぼ田んぼ田んぼ。きれいに区画整理されていて、少し街を離れると、集落があってその周りはひたすら田んぼ、そしてまた集落、田んぼ。
斉藤が田んぼばっかりだったと言っていたのが、これまでは田舎だったらそんなものなのではと思っていた節もあったのですが、こりゃ言うはずだと激しく納得いたしました。圧巻の田んぼ風景でしたよ。さすが新潟。
新潟→大阪は1時間弱なので、飲み物が配られたなと思ったら、すぐに着陸のシートベルトサインというくらいのあっという間でした。東京行くより断然ラクですなと本気で思いました今回。
そして、無事家にたどりつきました。
これから「聞き書き講座」の2回目の締め切りに何日間か苦しみたいと思います。
はてなの更新への道のりが遠い・・・。
そして、眠い・・・。

ベルリンさん:
お疲れ様でした。
こちらもいま帰宅です。
FCツアー行かない分の代わりになるくらい楽しかったです。
SEXYTシャツの件段取りが悪くってすまいせんです。
連番できればよかったなぁ。。


kawairi:
お疲れ様でした。
楽しかったですね〜。
いえいえいえ、私のほうこそ入ってさがせばよかったんですが、さすがに人がたくさんいる中でライブを見るのは私には無理だと判断したので、後方で見ることにしたのです。
ね、連番に加わらせてもらったら、もっと楽しかったんでしょうけど、こちらこそかえって、気をつかわせてしまったみたいで、すいませんです。

*1:向こうも思っているだろうが。