日本海

が見える海岸に来ております。
見渡す限りの海。
海の色が美しくて感激しております。
きれいだ。日本海の虜になりそう。

さらに海岸ギリギリまで降りていって、撮影。

どんだけ見てても飽きなくて、尽きることのない波の動きを見ておりました。海の色も青にほんの少しの緑がまじったような透き通った美しい水の色で、こんなきれいで魅了される海に出会ったのは生まれて初めてのことでした(写真アップするとその美しさがなくなってしまっていて残念だわ〜)。
海岸降りて最初は「なんじゃ、このきれいなんわ〜」と叫びまくっていたのはこのアタシです。そして、写メしたり、携帯の動画撮影したりと一人で大興奮。
そろそろ帰らなくてはいけないかなという時間になって、最寄りのバス停に行ってみたら、うまいことバスがないという状況。水族館前だったので、ちょっと待ったらタクシーが来たので、それに乗って駅に向かうことに。
運転手さんは私が水族館帰りだと思ったようで、「海の方まわって行きますか」と聞いてくれる。最初は「今、海見てきたんです」と答えたんですが、すぐ「もう1度見たいので、まわってください」とお願いして海をタクシーの窓からも見ることに。
運転手さんの話では、今日ほどきれいに海が見える日はめったにないということでした。特に今からの季節は曇天ばかりで、本当に今日のこの海が見れたのはラッキーですよとのこと。ホントにめちゃくちゃキレイですもんね〜。
そして街中へ入ったら、昔からの大通りの説明をしてくれたりして、うれしい運転手さんでした。思い切ってタクシー乗ってよかったなと。