犬夜叉号

飛行機の時間にはまだもう少し時間があったので、新潟市観光循環バスに乗ることに。このバスは1回の乗車運賃が180円で、市内の主な観光地をまわっているもので、同じルートを各反対まわりで周るバスが1時間に1本づつ出ているのです。
朱鷺メッセ先回りコースが「犬夜叉号」白山公園先回りコースが「ドカベン号」ということで、先に乗れた犬夜叉号に乗車。
バスは着いてすぐの発車だったので、実物は撮れませんでしたが、パンフレットから写メ。そして、バスの乗り場が13番乗り場だったので、それは記念に撮影。
  
1周して、また新潟駅に戻ってきて、空港バスに乗ればいいよねと思っていたのですが、たまたまちらっと見えた、海がものすごくキレイだったので、衝動的に降りることにしました。
他の観光地も見てみたいという気持ちもあったのですが、この海を見ないと後から思い残すと思いまして、降りてみる。するとそこは「新潟市水族館」があるところだったようで、家族連れがたくさん水族館に入って行く。
そこを通りすぎると海岸。ものすごくきれいな海に、大感激しまして、下記のような日記を携帯から送ったわけです。