写真

kawairiy2006-09-24

ロッツの写真撮り忘れた!と気づいたので、朝から行ってまいりました。
朝日を浴びるロッツも見れて、満足。
それが本日の写真です。夜のロッツも良かったけど、朝のロッツもまたいいなと。わざわざ来てよかった。
そして、帰り道に「FM PORT」も発見しましたので、撮影。メロンがここに来るわけではなく、東京からなんだけど、記念に。
  
また駅前まで戻ってきて、JR新潟駅構内で簡単にお土産を買う*1。さらに10個単位でしか売られていない、ホテルそばの笹だんご屋さんが昨日から気になっていたので、意を決して行くことにして、笹だんご10個購入。

外観はこんなお店で、笹だんごがめちゃおいしそうだし、大阪帰ってからも買えばよかったといつまでも思いそうだったので買ったわけですが、予想通りおいしかったです。
また行く機会があれば買おうっと。

*1:そうそう、JR駅構内のお土産物屋さんに引き続いて、地元の人がお客さんになるであろう生鮮食品を扱うコーナーがあったんですが、そこの野菜の生産地は「青森」とか「茨城」とか記載されていて、扱われている野菜の種類はほとんど変わらないのに、大阪ではお目にかかれない生産地ばかりで、非常に楽しかったです。