メロン記念日 inNAGANO 2日目 その3

kawairiy2005-09-26

びっくり。

お昼ご飯はカレーライス。妥当ではあるのですが、一般的なカレーはどうにもこうにも辛いと感じてしまい食べれれないので、困ったなあと思いつつ、よそってもらう時「少なめでお願いします」と頼む。
頼んでも、控えめな「少なめ」なので、すいません、カレーかなり残しました。
部屋に帰って次の集合時間までくつろいでいると、よその部屋の人が遊びに来てくれる。最後に入ってきた人は斉藤さん好きで、「私もで〜す」と言いながら親交を深める。
みんな首からツアー参加ID*1を下げているので、自己紹介しながらそのIDを見せあい、こういう名前なんですと説明する。
ぼちぼち時間なので出かけましょうかとみんなで向かっている途中、斉藤好きさんがハンドルネーム「しゃんが」さんであることを教えてくれる。これまで親交はないもののmixiの斉藤関係でよく見かけている上に、トップページの写真がすごく好きだったので印象深かったのです。
「あなたがしゃんがさんですか〜」と言って、なるほどなるほどと一人納得していたのはいいですが、それでは一方的すぎるよなと思いまして、mixiで何回か訪問してるから知ってるかもと思い「kawairiです」と言うと、ご存知でした。うれしい。
しかも後から聞くところによると、240時間日記も読んでくれていたようで、感激です。まったく何のつながりもなく、先に日記を読んでくれていて知り合ったのははじめての経験なので、びっくりしました*2。今回kawairi名前をわざわざ出すことをちょっとためらっている*3ことも話すと、ものすごく気を使っていただいたようでありがたかったです。
本日の写真は、そんなしゃんがさんが出かける時は常に一緒の「ひとたん」です。わざわざ「セクシーぼくろ」加えてあるところが素晴らしいわ。旅先で写真に撮ってみたりもしているそうです。アランジのポストカードみたいでかわいい話だ。
2日目まだ続きます。今日はタイムアップ。無念。

*1:昨日の写真参照。

*2:先に日記ありきでも、コメントやらメールやらでやりとりして会うというパターンだったので、読んでますという方といきなり会うというのは今回がはじめてでした。

*3:日記ではかなり色んな事正直に書いておりますが、自分の力で逃げにくい場所で、私の日記読んでいる人といきなり会うのは怖いという気持ちがありました。