メロン記念日 inNAGANO 2日目 その2

kawairiy2005-09-25

2時間目 体育の授業

(9月24日の出来事です)
撮影会も終わり、各自自分のテーブルに戻ると、体育の授業となりました。
本当だったら、ラグビー場で体育の授業をするはずだったのですが、あいにくのお天気ということで室内。
すでに会場左前ブロックには赤、右前は青、左後ろは黄、右後ろは緑チームというように座っている。昨日の美術と同じように誰が何色チームになるかボールで決めることに。
結果、赤→大谷、青→村田、黄→斉藤、緑→柴田となりまして、アタクシまたも柴田さん。
それぞれ、キャプテン(でいいのか?)が決まり、拍手が起こると「わ〜パチパチパチ、パン!パン!パン!」といいとも!のタモリがよくやるやつ(なんていうの?)がはじまる。
最初が村田だったので簡単な手振りとはいえ、ノリよくはじまる。次の斉藤は手を頭と腰にそれぞれやりクネクネするという、セクシー担当の王道。
で、最初のゲームはラグビーボールを各チーム一人づつパスして(といっても手渡し)一番早かったチームの勝利というもの。
まずは大谷チーム対村田チーム。続いて斉藤チーム対柴田チーム。それぞれタイムをはかるのでトーナメント方式ではなくその1回で決まる。
試合の前に各チームかけ声をかけるのですが大谷チームは、最初だったこともあり「がんばるぞ!」「おー!」というオーソドックスなもの。とはいえ、すごく大谷さん調子良かったのでノリノリでかけ声かけててよかったわ。
村田さんチームは「むらたさんっ」「ごきっ!」みなさんの楽しそうな気合いがこだましておりました。
柴田さんチームはなんと「がちゃ〜」「ぴんっ!」すごいでしょ、柴田。ガチャピン!ってリクエストが出たらですねえ「いいのそれで?アタシはいいよ」とか柴田言って、決まったんです。村田に「柴っちゃんも強くなったねえ」とか言われておりましたけど。
そして斉藤さんチーム「ほっくろ〜」「おー!」って・・・。通して聞くと「ほくろ」になるシロモノなんですけどね。「LOVE」「SEXY!」とかにしていただきたかったと、隣のチームで念じておりましたが、念力が通じようもなく「ほっくろ〜」で。
ラグビーパスゲームの結果は、我が緑チームが一番早くパス回しできたということで、見事勝利。
続くゲームは、全員起立でメロンのメンバー一人づつジャンケンして勝った人だけ起立したまま、あいこと負けは座る。最終的に多く残っていたチームの勝ちというもの。
2巡か1巡半くらいした時点でかなり少なめになりまして、数を数えてみたらそれぞれのチーム4、5人という状態。柴田チーム含めて2、3チーム同じだけ人が残っていたのですが、最初のゲームに柴田が勝っているので、柴田チーム総合優勝決定!
ということで、最終日に緑グループは記念品がもらえることになりました。
さて、さて、最後の記録を各チーム発表する時にまたも、パン!パン!パン!やりまして、村田は最初は簡単だったからか、いきなりマイクを隣にいた斉藤さんに渡して、両手フリーな状態に。
しかも斉藤さん両手にマイクという状態になったのであろうことか持ってるラグビーボールをひざの間に挟むという狂行に出て、ありがたいまでのセクシーさをふりまいておりました。その後、スタッフにマイクもボールも渡してたけど。周りの人が「知っててやってるよな」と各自言い合っているのが非常におかしかったです。知っててやってるサービス過剰な斉藤が好き。かわいいわ〜。
で、肝心の村田さんはなにをやったかというと、パン!パン!パン!で全然できてない側転を披露。それは側転なのか?手をついてちょこっと足をあげただけなのか全くもって不明でしたが、あまりのことに斉藤さん腰砕けてヨロヨロで笑っている。いいもん見させていただきました。
斉藤さんは、パン!パン!パン!で、投げキッス!投げキッス!投げキッス!3連発。最後は長めに決めてさらに遠くに投げた手をゆっくり自分のほうに引きつけておいてからきゅっと横に流すという切れ技まで披露。投げキッスを回収してたみたいでこれまた素敵。かわいくて仕方ないわ。
最後はこれからお昼ですねと言う村田が「お昼は何食べるんですか?」とみんなに聞くが、誰も知らないので、分からない〜みたいなことを前の方で返していたようだったが、突然誰かが「おでんのスープ!」と言ったもんだから、メロン4人揃って「おでんのスープ!おでんのスープ!おでんのスープ!♪わ〜」と言って舞台左奥にはけていく仕草を見せてくれて、会場大喜び。誰かは知らんがありがとう。
ようやく2日目午前中終了。そして、まだ続きます。