終了

kawairiy2005-09-12

先にしていた240時間日記を書いていたら、思いも寄らぬ反省方向へ行き、書ききった〜という心境になり、終了いたしました。
もともと、メロンをネタにしてごめんなさい的反省文書かなきゃね〜というのはあったのですが、まさか自分の深淵に立ち入っていこうとは。
おかげで、また人生軽くなり、こんなにまた軽くなっていいものかと自分でも驚いております。もしや他の人はこんな軽さで生きているのかもしれないとかも思ったりもしますが、もちろん思ってもみないほどの重さで生きている人もたくさんいるわけで、他の人と自分とは決して変わることもできないし、のぞくこともできないわけで、自分とうまくやっていくしかないんよね〜と今日もまた思います。
深淵を書いたら、これまで書かずにはいられない、自分でも思っていた書くことへの狂おしいまでの情熱*1が消えました。もちろん書くことは大好きなのでこれからも書いていくと思いますが、これまでより気楽に書けそうです。


あと、斉藤さんへの情熱が凪いでおります。なんというか、付き合いだして3ヶ月は好きだけで突っ走ってはいたけれど、それを過ぎて付き合っていることが日常、その先のどうやって生きてくんだ、どう日常と折り合いつけていくんだという状況に近いのではということに気がつきまして、もしや「淡々とおかしい」ということなのではと思い至りました(←余計ヤバいことに気付け私!)。
おかしいと思ううちは、まだおかしくない、おかしくないと正気で思いはじめたら、本格的におかしいのではとか、majiで気狂う5秒前なのではとかいろいろ思います。パシフィックヘブンで満足したこの清々しい気持ち、どうしましょうかねえ。


本日の写真は、ピストルさんご来訪記念*2に、みんな大好きちゅ2より「あ、ピストルさん!違った、辻ちゃんだった写真」です。

*1:斉藤さんのことに限らず。

*2:いつの記念だ?