メロン記念日 Live House Tour 2006 灼熱天国 なんばHatch 8月13日 その4

(22日の日記から続いています)
洋楽コーナーで書き忘れましたが、映像化されるにあたってやはりこのコーナーだけは飛ばされるんでしょうかねえ*1
大谷さんのソロが終わると村田柴田の2人が出てきて、MC。それぞれの曲紹介(誰のなんというタイトルか)を村田がする。
「またひとつメンバーがチャレンジする一歩となれば」というようなことを村田が言うと柴田が「全部英語なんですよ」と。今4人分全部聴いたところだからと、会場全員がツッコミたくなる笑いが起きる。
ソロ曲はそれぞれ自分たちで選曲したという話を村田がする。
柴田はヤンタンの話。板東英二のモノマネをライブ最初の挨拶の時にしてたんだけど、昨日のラジオでやると言ったとかいうような内容。で、「もう1回やって」というような客席からの一声があがると、会場中から「やって〜」の声。
それを聞いて柴田は「大丈夫大丈夫、やるやる!やりたいよ!」と答える。さすが柴田。村田にもやってみないかとふると、え!?って顔する村田。結局やるんだけど、しおわった後、勘弁してくれ〜って表情でした。
そして、「じっくり聞いてください」ということで、ライブは後半戦に入ります。
(まだ続きます)

*1:うしろ髪ひかれ隊 ほらね、春が来たFIRST CONCERT'88」でも洋楽を何曲かカバーするコーナーがあってでですねえ、もちろんそれはばっさりカットされて売られてたわけなんですけど(ライブCDでも同様に)、まあ昔のアイドルライブビデオはカットされている曲が数曲あるようなのは当たり前なので、ある程度は仕方ないかなとか思ってたんですけど、今回メロンが洋楽カバーしたということで、あのときのことが蘇りましたよ。絶対あのときの映像残ってるよね、うしろ髪の洋楽コーナーも見せやがれ!