開演まで

早目に心斎橋に行って、ぶらぶらしようかということになったものの、年末で狙っていたお店がことごとくお休みに入っているという惨劇に見舞われる。ぶらぶらどころか、ちょっとクタクタに。
結局早目に会場へ行って2時半に、グッズ購入完了*1
購入後は近くのホテルの喫茶室風のところでゆっくりお茶。かなりこれは正解の選択で、お客さんがほとんどいない上に、ほったらかしなので、開場時間近くまでゆったりのんびり甘食さんと話ができました。
会場へ入って、ガチャTさんとお友だちのネットOLさんや、若草天皇のお友だちにお会いする。
(千秋楽の公演レポは、また後日)

*1:参考までに。開場4時、開演5時です。どんだけ、熱心なオタなんだってかんじで購入してみました。熱心なオタには間違いないんですけれども。