10年

プッチベストに入っていた「Morning Musume。Mega Mix30」に興味があったので昨夜、istoreで購入。
モーニング娘。の歴史を聴いてね」というナレーション通り、最初はまたこんなアイドル出てきたよ〜とか思ったんだっけなあとか、そうそう初めて紅白出た時は、まだ矢口と安倍の区別すらつかなかったんだよなアタシとか、めっちゃ売れたなあとか、この時卒業したなあ、加入したなあ、楽しかったなあ、悲しかったなあ、事務所に怒ったなあとかいろいろ思い出して、ああ、この10年、気持ちが近かったり遠かったりしたことはあっても、いつもモーニング娘。がいたなあということを気づかせててくれるいい作品です。
そんなこと思いながら、電車に揺られておりました。