到着

kawairiy2006-12-29

朝起きてきたら予想通りというべきか、甘食さんの乗った東京からの夜行バスは、雪のため大遅延。途中多賀SAから雪の写真を送ってきてくれたりしました(本日の1枚)。多賀SAはメロンの長野ツアーで、大阪組が帰りに寄った場所なので、こんなになって〜と感心してしまいました。
結局、当初の予定より4時間半遅れで大阪到着することに。私はその間、家で日記の更新をしながら待機しつつ*1、高速降りそうな時刻に、梅田のバス降車場に向かう。
降車場に着いてみると、付近は大混乱。高速バスって(だけに限らないだろうけど)、着いたらすぐまた次の場所へ向かって、お客さんを乗せて行かなければならないシステムらしく、遅れて着かないバスがあれば、発車もできないわけで。どんどんお客さんがたまっていく。そして、何時発になるか分からないというお知らせも出る。
そんなところに、甘食さん到着。11時ちょっと過ぎになっておりまして、13時間ほど乗っていたことになるのでしょうか、さすがにちょっとヨレヨレしている。

*1:ちょうど前日まで時間がなくて、はてなの更新ができてなかったんです。更新は簡単に書ける「ひとみ部」ばかりになっていて、もうこっちだけでいいのかもと思いかけていたんですが、映画「スケバン刑事」のレポをこの日こってり書いたら、やはりしっかり書くって、気持ちいいなと再認識いたしました。己の快楽のために、はてなを更新しているのでは!?と。