カラオケ

その後は、心斎橋に移動してカラオケ。ご飯だけで帰ると言っていたガチャTさんに「刹那さRanking」入ってる店予約したからさ〜と昨日告げたところガチャTさん、カラオケも少しだけ行くことに*1
予約時に店にDVDデッキもお願いしていたので、まずはDVD鑑賞からはじまる。末ちゃんがHCYさんに返すつもりで、たまたま持ってきていた「プッチベスト」HPAのダンスバージョンを見る。もちろんみんな見る場所が違うので「いそがし〜」とか「かわいい〜!」とか同じようなことを言っていてもそれぞれ全く違う景色を見る。
大画面でオールフォーのダンスバージョンは見ごたえありますな。しかも音が四方から聞こえてくるので、迫力もあって、カラオケ店でのDVD鑑賞ってこんなにいいものか〜と初めて知る。
カラオケはメロンを歌ったり、メロンを歌ったりする。「遠慮は〜」で、ガチャTさんが「甘食さん、とびますよ!」と声をかけると「どこ♪どこ♪」で二人はジャンプしたり、「甘食さん、歌わないんですか」とこれまたガチャTさんが言うと「ガルパワ」を歌ったりと、最初は「見てるだけにします」と言っていたのもなんのその、甘食さんもしっかり参加で、よかったです。
末ちゃん参加のカラオケですから、私の大好きな「末ちゃんのダンスを消費」もさせてもらう。最初にプッチベストDVDで流れたエレジーズのPVで踊り出したのを皮切りに*2、「マンパ」「浪漫」「色じれ」「ねえ」「夏男」など末ちゃんが踊るナンバーを狙い撃ちで入れる。
その間にもHCYさんが持ってきてくれたカレーツアーDVDを鑑賞。見るはもちろん亀井吉澤の「シャボン玉」、大画面で転がるキャメイさんは素晴らしかった。
他にも「リボンの騎士」DVDを見て、ヘケート様をはいつくばって見たり、リカンツの「おーおーおーおー♪」に釘付けになったりと、カラオケ店でのDVD鑑賞もクセになりそうです。

*1:1曲で・・・と言うガチャTさんを1時間くらい引っぱってしまった。

*2:末ちゃんのエレジーズといえば、夏のハロコン帰りに環状線内で踊った光景が今のところ優勝ですが、久しぶりに見た末ちゃんのエレジーズも素晴らしかった。