夢の夢

明け方、甘食さんがピカチュウの着ぐるみ着てる夢を見た夢を見る。夢の中で夢を見たんです。
後日その話を甘食さんにすると「パジャマみたいなの着てたんじゃなくて?」と聞かれたので「いやいや、しっかりしたやつで、顔だけ出てた。鳩ティみたいなかんじ。顔2つ」
鳩ティで分かるとは、てっとり早い。
店に行く前に、墓参り。というかメインは墓掃除。母は今年になってから行けてないので、気になっていた模様。本当は昨日頼まれたのですが、寒くて風が強い日だったので、今日に延期。天気予報で翌日は穏やかな日になると言っていたのです。
おかげで、丘の上にあるうちの墓までたどり着く頃には、暑いくらいでした。今日にしてよかった。
夜は、父の同級生の人と母親、私の4人で父の誕生会をかねてAへご飯を食べに行く。