メロン記念日DVD MAGAZIN Vol.5

kawairiy2006-06-19

メロンのこの半年の活動を映像とともに振り返るもので、画面下ではメロンの4人も同じ画像を見ているのがうつされていて、感想やその時の話を同時にしてくれるという大変ありがたくうれしいDVD MAGAZIN。
最初は、はじめて見る画像が上下にうつるのでどっちの斉藤さん見たらいいんだ???とうれしい悲鳴な悩みも出たりします。
まずは、2005.12.25のマスクメロンの映像。終了後にクリスマスプレゼントとして、ブーツに入ったおかしの詰め合わせもらっている斉藤さんがかわいい。
続いて2006.02.19ハロプロオンステージ千秋楽の映像。半蔵門見て斉藤さん「きもい〜!きもいきもい!」と言いつつ、「まだこれノーマルだよね」と。さすがです斉藤さん。
そのあと打ち上げ映像もあって、メロン6周年記念な日であるこの日は、ケーキも登場。「なんでロウソク6本なの?」と思ったことはすぐに口に出さずにはいられない安倍さん・・・。
最初は気付かなかったんだけど、柴田がそんな安倍に「安倍さん、安倍さん」と。たしか1年前、レビューやった時に「これまでは『安倍さん』としか呼べなかったのが、『なつみん』と呼べるようになった」のがうれしいことであると、たしか柴田は言っていたような。また、よそよそしくなっておりましたな。
そして、そのケーキのチョコプレートを一口で食べる大谷さん。歯に残っているチョコの名残を見せたりして、このDVDマガジンの大谷食べ祭の幕開け。
02.22ガールズナイト稽古風景&柴田誕生日。斉藤さん、またそのおジャージですかと見た瞬間言わずにはいられない、青紫に黄の線の入ったアディダス3シリーズジャージをまたも着用*1
さらに、みけんにえらいこと線の入った、斉藤さんも拝める。アタクシ好きなアイドルの、あらぬ線の入った顔が大好きなので、失神してしまいそうでした。
02.25ガールズナイト稽古風景&大谷誕生日。茶色のジャージの上に練習着着用の斉藤さんがなんともいえないかんじでいい。本人は「練習着きてる姿がヤダ」とうつった瞬間言ってますが。
「シュークリーム食べてきます」と言って、また大口でシュークリームを食べる大谷。食べてまだ咀嚼途中で呼ばれたようで、もごもごさせながら、手をあげて歩いていく大谷さんの顔がいい。
03.03ガールズナイト稽古風景&村田誕生日。ミュージカル最初のシーンである、ショーの稽古風景。柴田を前にして後ろから少しかぶり気味にして踊る村田なのであるが、腰を横ふりで踊る。
「腰つきエロいよね」と大谷言われつつ、ヅカでは横振りはしょっちゅうなので、ダンスだったらそんなもんだろうと思って見ていたら、一瞬タテ振りに!!!タテ振りはちょっと問題なのでは。
柴田にもあたったようで、柴田すぐさま振り返って、村田をブツ!トップブリーダーのしつけをみたかんじ。
斉藤もワンテンポ遅れて、ブツような仕草をするのだが、そのタイミングでは、何が悪くてぶたれているのか分からないであろうタイミング。ううう、斉藤さんは決してトップブリーダーにはなれないかんじ。
踊り終わって、小刻みに震える村田。なにかがトラウマになったのだろうか。
斉藤さんはこの稽古の時は、めずらしくボーダーのトップス。かわいくてよく似合っておりました。
この日、村田の何が偉いって、長野FCツアーのパーカーを着ておったことです。自分の誕生日にこのパーカーを練習着に選ぶなんて、ホント偉いよね。
03.09ガールズナイト初日。リハ風景やら舞台裏見れるが、本番の映像も流れる。私も見れてうれしいが、メロン本人たちも「これ残ってる!」「見れてうれしい」と口々に言ってて、記録用の映像も見てなかったんだなと。
初日に私が見た斉藤さんの最後の挨拶が今回残ってて、感無量です。
03.12ガールズナイト千秋楽。運命のリハ風景、上着が短いので下のシャツが腹巻きみたいに見えるよ斉藤さん。
「栄養ドリンク飲んできました!」という大谷さん。大谷さんの食べ物芸はいつ見てもいい。
客席から登場する村田が「ワザとお客さんの顔見るんだよね」と。斉藤は「マジで!?度胸ある〜」と言うが、村田って基本的にドSだと思うので、さもありなんです。
そして、噂に聞いていた、衣装での「運命」マゼンタ姫の「わかるよね!」も見れて、満足です。村田さんのマントは松浦コンでのメロンシツレンジャーを思い出す。
03.19スポフェス。斉藤の引退にばかりスポットがあてられていて、村田の長距離とか大谷のとび箱とかもあればよかったのではと思いつつも、ありがたさを享受いたしました。
試合に出る直前、香水かいでたんだね(本日の1枚)。柴田が「香水かいでるから、これはそれは緊張してるな」と思って一声かけにいったことが分かる。
試合終了後、是永が後ろから斉藤にハグ。ものすごい、いいシーンだわ。
挨拶するためにマイク握ってる斉藤の手が緊張のあまり、ピロピロ。村田から「ひとみん、ハブが出てたよ」って言われたと斉藤。
それにしても、最後ガッタスメンバーと記念撮影するのだけど、真ん中でうつる斉藤というのがあまりお目にかかれるものではないものの、上に辻、両横に吉澤、紺野と挟まれると、決して斉藤さん顔でかくないのに、でかく見える。娘。ってやっぱすごい。
最後は、今回グッズの写真撮影風景。お互い撮り合いしていたりする写真もあって、我々の手元にあるこの写真は、このようにして撮られたのねと分かりうれしい。
斉藤さんがcam担当だったので、あまり動きのあるところが見れなかったのだけが、残念ですが、またぼちぼち、手元にある写真を日記に貼りつつ、いろいろ書きたいと思います。

*1:これだけ見せられると、とてもおしゃれな人という設定で、同じジャージを20枚くらい持っているのでは?と思いたい。