ちちんぷいぷい

ぷいぷいに辻、藤本、紺野が生ゲスト。
19歳と紹介される辻に「昔、12、3歳でしたよね」とざこば*1。「当たり前やん」と角さんにつっこまれるも、当然な感想かもなと思う。
娘。の人数編成の年表が出るが、それを見ると、娘。10周年*2もあながち夢でもなんでもなくなってきたと思えてうれしい。
「キュート」のイントネーションを初めて知る。「キュート」(↑↓)だと思っていたのですが「キュート」(→)なのね。辻ちゃんが言うからには、間違いなんだなと。
冷凍したおかゆをチンすると、ひとところだけふきこぼれるのはなぜ?という角さんの疑問に視聴者からメールが届きましたというコーナーにも3人は付き合う。
藤本さんは最初からふきこぼれることを想定して、下に皿をひけばいいのではと、藤本さんらしいアイディア。
ハロコンのスケジュール聞いて、大変ですね〜いつどうやって体力つけるんですか?という問いに「リハーサルやってる間につきますよ」という藤本さん。素敵。

*1:今は、「南光」でしたね。

*2:変換したら「10執念」と出た。あながち間違っていようにも思えたので、記録。