もうホレちゃうぞ!(意味不明)

本日発売のTVナビをパラパラ見ていたら、2ページに渡ってリボンの騎士、高橋の記事。
すごいな〜と思っていたら、最初にヅカ好きになったきっかけなどを聞かれておりまして、偶然テレビで見た安寿ミラのギャングもの。
初めて生で見た舞台は真矢みき主演の「ハゥ・トゥ・サクシード」(この作品は雪組高嶺ふぶき主演でやっていて、花組の真矢はやってないはずなのと、以前どこかで高橋は高嶺ファンだったことを読んだことがあるので、真矢でなく、高嶺の間違いである可能性が高そうな記事です)
そして、「今憧れているのは、ダンスに定評があり、切れ長の目が魅力の雪組男役スター・水夏希。」だって。
水さんといえば、座ってるだけでモテそうな、もうなんつうか女子校にはなくてはならないかんじのそんなお方。
インタビュアーが「水さんも見に来てくれるといいですね」と向けると「ひぃやあああ〜!」と。「筋金入りのファンらしい。またひとつプレッシャーをかけてしまった。」と記事は結ばれておりました。
来るな!水さん観劇にやってくるな!楽屋訪問もするな!なんなら対談とかもするな!
これだけ、歌劇団が協力体制ひいておいて、何もないなんて考えにくい。
今年の夏も楽しくなりそうだ〜。
それにしても、ヤンさん(安寿の愛称)見てファンになるなんて、高橋のヅカ能力ってすごい。
これから高橋見るたびに、ヅカバイアスかけて見ることは必至。
どんどん高橋さんのことが好きになりそうです。

おせっかいですが・・・さん:
>この作品は雪組高嶺ふぶき主演でやっていて、花組の真矢はやってないはず

???
「ハゥ・トゥ・サクシード」は花組真矢みき主演でした。雪組ではありませんよ〜!

真矢みきの3枚目ぶりは最高でしたが、そう言われてみれば、
高嶺ふぶき主演でも是非観てみたかった気がしますね!



kawairi:
私の勘違いでした。失礼しました。
高嶺さんでやったイメージを勝手に刷り込んでおりました。
これからはちゃんと、確認をとってから書きま〜す。

→私の中で、どうしても高嶺さんのイメージがぬぐえないので、調べてみたら、高嶺さん宝塚退団して割とすぐに、高嶋政伸さん主演の舞台「ハゥ・トゥ・サクシード」に出ていたことが判明。
だからって、花組のことすっかり忘れてちゃあかんだろうって、話ですが。