ついで

kawairiy2006-10-15

真ん中のおばの病院へ行く。一緒に外出するつもりで行ったのですが、昨日は病院内でお祭り*1があったそうで、おばは疲れていて、今日は出かけないということ。
結局、着替えなどの荷物を届けただけで、病院には正味30分もいたかどうかという具合で、本日の面会は終了。
病院から急行で50分くらいの所にうちの実家はあるので、ついでだし顔出してくかなと思いたって行くことにする。そのまま大阪戻るのもなんだかなあと思ったし。お昼ご飯を食べさせてももらいたかったしという都合もアリ。
伊勢の駅を出たら、なにやら人が多い。なにかと思ったら、今日は伊勢の「大祭」ではないか。そうか、そうだったよ。屋台も出ておりまして、撮影(本日の写真)。
急行乗る前に「ご飯食べさせて〜」って父親に電話しておいたので、家に着いたらちゃんと用意ができておりました。親はありがたいなあと思うわけです。
父母私の3人でご飯を食べました。家には2時間ほどの滞在でしたが、真ん中のおばの話を直接母に報告もできたしで、顔出してよかった。

*1:そばのグランドみたいなところに職員の方が屋台を出したり、ステージを作って出し物とかもあったそう。