購入

それで、電車にトータル3、4時間乗る日になったので、電車の中で久しぶりにゆっくり本を読む機会を得ました*1
それがうれしかったようで、帰りに文庫本を5冊購入。
いつ読むんだ〜ってかんじですけど、楽しい気持ちは大事にしたいなと。
そして。
また「マリみて」の最新刊が出てる。
最近読んだと思って、次に本屋さんに行くとまた新刊が出ているような気がするんですが、それは私が読むのが遅いって話なだけなのかしら???と思いつつ、購入。
→これを買って読んでから、また新刊出てますね*2。やはりハイペースだ。
そして、最近マリみて読みながら、村田って江利子さまぽいよなあと思う自分に気付く*3。かつて娘。をキャスティングして面白がっておったのですが、村田もはまるなあ。
今年のミュージカルは、リボンの騎士だったけど、来年こそは「マリみて」でよろしくお願いしたいです。

*1:図書館でかりた「風味絶佳」を読む。ここのところ聞き書き講座と長野FCツアーなどがあり、本を読む余裕がなかったのが、昨日の聞き書き講座の帰りにかりる気になったので、お!本を読む気分になったのだなと気付くのでした。

*2:ね。ってすでに買って読んだけど。

*3:江利子様の出番はないけれど。