しんじるきみがついたうそなら

今朝録画していた24時間テレビの「ハルカナ約束」見たら、涙が出てきてですねえ、私ってば6人で歌ってるかつんが好きなんだなあと知りました。
泣けてしまったので、赤西くんの話は私なんかが書くべきではないと思っておったのですが、書いてもいいかなと思い直しました。


逃げれるところまで逃げて〜。
からからに心がなるその前に。


普段から、「かつんめろん脳」だと手前で言っておりますが、サファリパーク的アイドルという点でもかつんとメロンは似てるよなと思っておったのです。
でも、デビューしてからかつんはサファリでなく、アシカショーアイドルを要求されてしまっていて、それをまたそれなりにこなすから、えらいなあと。
(別にアシカショーアイドルがいいとか悪いとかいう話ではありません。アシカショーで魅力を十二分に発揮するアイドルも職人的で大好きです。)
だけど、いくらショーの内容が大がかりでも、調教師がしかおちゃんとかかずまさちゃんであったとしても、曲を殴り合いをしてまで完成させる情熱のある人たちには、それが心踊ることであったのかと思う。
正直、田中くんとか大丈夫かなとちょっと心配していたんですけど、今思うと少クラとか出て、直にファンの人のキャーを浴びてたから、意外と大丈夫だったんだなと。
で、赤西くんのほうがギブアップしたってこと??
うう、さらに今思うと24時間テレビのメンバーへのメッセージはそういうことだったのか???とか思ってしまうのは切ないなあ。
今日、この瞬間に見れなくなってしまう危険性を高くはらんでいるのがアイドルだと、いつもいつも思うけど、これが斉藤さんだったりすると自分はどうなってしまうのか、想像も及ばないので、やはりこういうこと書くべきではないのかと、また最初の自問に戻るんだけど。
この先のかつんもちゃんと見届けるつもりです。
なかったことにも、いなかったことにもしたくないからさ。