誕生日おめでとう

本日甘食さんの誕生日。この1週間は「今度の日曜日おめでとうだよね♪」とひとりこっそり歌ったりしておりました。はじめてのハッピーバースデーでなく2回目のハッピバースデーというのもうれしい。
そして、誕生日プレゼントは、ムラッタニアン(本日の写真参照)。どこにもないものならばっ、つくっりまっしょ〜♪「ムラッタニアンを作ったよ〜!」というわけで、衣装制作。
これを思いついた時から「今年は絶対に『参りました』と言うくらいの自信がある!」と言い切っておったのです。そして「ちょっと、かなり感動しました」と甘食さんからメールがきて、やった〜!
実を言うと、これを見た瞬間の甘食さんの顔を見たかったのですが、やっぱ当日に届く方が大事よな〜と思って、ぐっと我慢。ものすごく喜んでくれたから、よしです。

これは横から見たムラッタニアン。ズボン横の黒のラインが好きなんですよ。これがあると締まりますよね〜。
途中、ズボンとシャツだけだった頃、サラリーマンぽくなって、うっ、全然かわいくないどうしよう、失敗だったかもと思いかけたんです。でもこの黒ライン入れた途端カッコ良く見えて、イケル、イケルよ〜と。
さらにブーツで、さらにカッコよくなりました。制作途中も写真撮っておけばよかったと、後から思ったのだけが、残念でしたが、楽しい制作でした。