スウィーニー・トッド

kawairiy2007-02-17

一緒に住んでるおばと一緒にシアターBRAVA!へ「スウィーニー・トッド」を見に行く。一度市村正親さんの舞台を見てみたいと思っていたので、楽しみにしておりました。
舞台上はレンガ造りの建物が、組み合わさってできており、それが時には波止場、時には肉屋の2階、病院、ヒロインが幽閉されている建物、地下焼却場というふうに、組み合わせパターンによって、姿を変えるセットでした。
細かく小道具が置いてあるわけではなくて、レンガのトーンと照明だけで、そこがその場所に見えてくるという非常にイマジネーションが刺激される、それだけでおもしろくて仕方がない舞台。
大竹しのぶさんのかわいらしさと恐さが混じった演技やら、ソニンの迫力ある歌声がめちゃくちゃよかった。見終わって、後味がいいとは決して言えない舞台ですけど、レベルの高いところで競っている人たちの舞台が見れて大満足でした。