蕎麦屋さんへ

kawairiy2007-07-22

昨日のチラシに入っていたメロン大阪の先行チケットに9時前電話をかけたらつながる。あれ!?10時からじゃないのねと思ったのですが(←じゃあ、なんでかけたんだよって話ですな)、すでに始まっている分は24時間受け付けしてるんだったような・・・。昨夜のうちにかければよかったと思いつつ、どうせスタンディングだし、変わらんなと思いなおす。
本日は大阪へ来ているNと海ちゃんに会う約束をしていて、骨董市で待ち合わせ。まずNに会う。続いて、お友だちとそのお子さんと一緒の海ちゃんも到着。みんなで近くのお蕎麦屋さんで、お昼ごはん。
前から入ってみたいなと思っていた店だったのですが、なかなかきっかけがなくて。みんなで来れてよかったです。
ということで、本日の1枚は、蕎麦。
そのあとは、Nと海ちゃんの3人で「あんコーヒー」のお店へ行ってゆっくり話す。これも前から行ってみたいなと思っていたお店だったので、うれしゅうございました。
考えてみれば、海ちゃんと実際に会うのがこれで2回目なんだけど、そんな感じが全くしなくて、不思議な感じ。人と仲良くなる時って、最初はある程度行きつ戻りつしながら話を進めていったりするんだけど、そういう過程を違うところ(メールとかブログとか)ですませているのか、いきなり話ができる感じがおもしろいなと思う。
最近めっきりメロン好きの海ちゃんに、メロンうちわと携帯の待ち受け画面を見せて、喜んでいただくことに成功。