コンサート以外のコンサートの話

昼は、1階の真ん中より少し後ろ目の段が上がっているところで、非常に見やすい席でした。名古屋が2回とも2階だったので、まっすぐにステージが見れるというのもとてもいい状況でした。
席は良かったわけなんですが、席に着こうとしたら、通路のところに空手着姿の方がいる。なにやら気合いを入れているような言葉を発しているなあと思ったら、そのあとその場に正座して一礼、そのそばを通って座席に着いたら、私の横があいているわけですよ、これはもしや・・・と思ったら、気合い入れの終わったその方がそこにいらっしゃいました。
席についても、気合い入れの言葉を発しておられたり、推しと思われる方への思いをつぶやいておられたりと、なかなかにすさまじかったです。
はじまったら、アタクシ、斉藤さんに気を取られますので、ほとんど気になりませんでしたけど。


夜は、3列目!近いなんてもんじゃない。
メロンの近いのは、そんな驚きじゃないけども*1、いわゆるワンダメンバーの方を間近で見るって、ほとんど初めてなわけで、入れ替わり立ち替わりこれでもか〜これでもか〜とかわいいくてきれいな人が前にやってくる。
これは、えらいところへ来てしまったと思いつつ、楽しかった。
デインジャーで、えらく細い方ばかり踊っていたので、手振りのところなんて「踊る肋骨ちゃん祭」って状況で、ヒトケタ前半列でしか見えへんもんってあるんやな〜と勉強になりました。

*1:至近距離イベントに多々行っているのと、近くても遠くても、まあそれはそれという気分になる。